コタローの観戦料を取り戻す競馬予想ブログ

展開派。好きな食べ物はうなぎ。応援しているチームは川崎フロンターレ。競馬は観戦料を払って見る趣味、年間での観戦料を少なくする事を目指します。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020 4節までのフロンターレとこれまでのザスパクサツ群馬

どうもコタローです。 ここまでのフロンターレとザスパクサツ群馬について書いて見たいと思います。 まずフロンターレから。 結論良い状態でスタート切れたなと思います。 毎年のことですが、スタートがこけてしまい中盤から終盤にかけて調子を上げていくの…

2020 七夕賞 振り返り

どうもコタローです 七夕賞の振り返りをしておきます。 結果からですが、外れています。 いつも通り前残りで予想して、内枠から買って大惨敗です。 クレッシェンドラブを切るかどうか迷っていた時点で展開予想としては外れです。 前残りとなる可能性はあると…

2020 ラジオNIKKEI賞 JDD 振り返り

どうもコタローです。 <先週の競馬> 先週は狙いたいレースが見つからず苦心しましたが、ラジオNIKKEI賞をやってみた。 絞った結果、2.ディープキング、11.パンサラッサの2頭に絞れた。 ここまでは良かった…。 結果ディープキングの単勝を買うという愚行。 …

2020 Jリーグ再開、これまでの競馬開催に関して

どうもコタローです。 競馬に関係ないですが、Jリーグ再開に関して。 <Jリーグ再開> 先週末からJ1が再開。 先々週からJ2、J3は再開している。 自分が応援している川崎フロンターレの試合も先週末から再開。 実は先週から長らく契約を解除していたDAZNの契…

2020 7月4日雑記

どうもコタローです。 <今週末の競馬に関して> 今週はやりたいレースが特になく困っています。 とはいえ、京都競馬場の改修の関係で阪神競馬が継続して開催されていますので、前残りを狙っていってもいいと思ってます。 しかも雨予報なので、荒れそうな雰…

2020 帝王賞 宝塚記念 備忘録

どうもコタローです。 <帝王賞> 仕事の合間に帝王賞やってました。 今週中に振り返りをちゃんとして、今後狙いたい馬がいるのか覚えておきたい。 結果から。 狙い方は悪くなかったはず。 前残り馬場なので、前から。 考え方は凄くシンプル。 過去に好走が…

2020 宝塚記念

どうもコタローです。 仕事で時間がないので、買い目だけ載せときます。 荒れ期待です。 3連複f 16-2.14.15-3.5.7.11 馬単流し 16-2.3.11.14 馬連流し 2-3.5.7.11.14.16.18 単勝 2 馬場と天気が分からなすぎる。 G1がしばらくないので少し多めに約2000円くら…

2020 函館スプリントステークス ユニコーンステークス 反省会

どうもコタローです。 やりたいレースでも無かったので、書くのがめんどくさくてブログ書きませんでした。 ただ、一応結果はいつかの振り返り用に残しておきます。 ちなみに結果を先に書くと全て外れてます。(笑) <函館スプリントステークス> 3連複ボッ…

6月14日 日曜日の競馬を振り返って

どうもコタローです。 日曜日に競馬をしていて不思議に思った事があったのでメモ。 仕事で買えなかったのが残念でした… 年に1回のチャンスのように思えてならない ①何故、馬場が悪くなると前残り連発になるのか。 前残りは大歓迎なので、連発してくれた方が…

2020 エプソムカップ マーメイドステークス

どうもコタローです。 G1続きから一休み。 エプソムカップ。 マーメイドステークス。 土曜から全国的に雨模様。 どの馬もイマイチ決め手にパッとしない。 なんだか荒れそうな雰囲気。 わざわざ人気から狙う必要もないので、一発ありそうな馬を数頭買ってみた…

2020 安田記念

どうも、コタローです。 <2020ダービー反省> まずは少しだけ日本ダービーの反省から。 結局、皐月賞1.2着のワンツー。 紐を探すだけで良いレースでした。 結果的にサリオスは負けましたが、スタートからの位置取りが後ろからになってしまった分苦しい展開…

2020 日本ダービー

どうも、コタローです。 緊急事態宣言は全国解除となりましたが、今年のダービーは無観客になりました。 少し寂しいですが、開催されないより全然良いので楽しみたいところ。 個人的には一昨年ワグネリアン本命から馬連、昨年は3強含めロジャーバローズ含め…

2020 オークス反省

どうもコタローです。 ぜんっぜんダメでした… レースの見直し作業にこれから入って、ダービーに向けて予想始めます。 備忘録。 逃げ馬を見る時は距離が持つかどうかは判別するべき。 逃げ先行に有利は継続中 以上です。 ありがとうございました。

2020 オークス

どうもコタローです。 最近寒かったり暑かったり、体調管理が大変です。 マスクつけて過ごしてるので熱中症に注意 <オークス> 東京芝2400m 3歳牝馬のみ このレースの狙い方 ポイントが自分の中では決まってます。 スローペース読みの前残りと上がり勝負 4…

2020 大井記念と雑記

どうもコタローです。 日記的にブログ書きます(もともとその為のブログですし…) <新型コロナに関して> だんだん感染者が減ってるように見えます。 ただ、実際今後のところは経過観察が必要じゃなかろうか。 とりあえず、髪を切りたい。 床屋に行って感染す…

2020 ヴィクトリアマイル

どうもコタローです。 東京前乗り競馬場で行われる牝馬の祭典。 前残り狙ってる自分からすると、オッズが思ったより低いのでやり辛いです。 昼食1食分、観戦料として納める心持ちで今週も楽しみます。 <ヴィクトリアマイル> 18頭立て。 東京芝1600m。 ま…

5/16 土曜日を終えて 競馬と雑記

どうもコタローです。 <土曜日の東京競馬> 相変わらず、前が残れる。 内が悪いわけでもなさそうなので、外を回してもあまり意味なさそう。 むしろロスかも。 雨の影響で馬場が悪くなる可能性も考えてたけど、あまり影響なさそう。 アーモンドアイには向か…

ヴィクトリアマイル 荒れる理由と予想前の考え整理

どうも、コタローです。 今回のブログ、時間なく殴り書きです。 完全に個人的なメモに近いです。(元々その目的で書いてるブログですが…) ヴィクトリアマイルの予想をするにあたり、考えを一旦整理するためにブログにする。 ヴィクトリアマイル、近年だと人気…

競馬の予想方法ってどうやって決めてるんでしょう?

どうもコタローです。 今回は、タイトルの通りの話です。 興味ない人が大半かと思いますが、最近個人的に思うところがあったので一応・・・w さっそくですが、なんでこの話をブログにしようと思ったかというと、まずは自分の周囲の話から。 自分の職場はコ…

2020 NHKマイルカップ

どうもコタローです。 最近のニュースを見てると新型コロナウイルスの感染者数が減ってきてますね。 このまま減少傾向で推移して欲しいところですが、他国の状況を見ると減少してからまた増えてしまってるようですね…。 いつ収束するのでしょうか。 <NHKマ…

2020 兵庫チャンピオンシップ

どうもコタローです。 あまりやらない園田競馬。 なおかつ苦手な3歳戦。 だったら書くな。だと思うんですが、暇なので書きますw ところで話を脱線させますが、偏頭痛ってなぜ起こるんでしょう 雨が降る日は毎回、頭痛薬を飲まなければいけないくらいの頭痛…

2020かしわ記念

どうもコタローです。 コロナウイルスとかいうウイルスのせいで、 仕事が忙しく更新をだいぶサボってしまいました。(本当は他のことでも忙しかったせいでもありますが・・・) 更新していない間も競馬はもちろんやってました。 最近は前残りによりシフトし…

2020年中山金杯

どうもコタローです。 本当は2020年の方針書いてからスタートしたかったのですが、枠順出てからレースまで期間が短いw 先に予想から載せます。 先ず、両金杯とも難しいw ここは京都よりも中山の方がまだマシそうという理由で中山にします。 京都はハッピーグ…