コタローの観戦料を取り戻す競馬予想ブログ

展開派。好きな食べ物はうなぎ。応援しているチームは川崎フロンターレ。競馬は観戦料を払って見る趣味、年間での観戦料を少なくする事を目指します。

2020 NHKマイルカップ

 

どうもコタローです。

 

最近のニュースを見てると新型コロナウイルスの感染者数が減ってきてますね。

このまま減少傾向で推移して欲しいところですが、他国の状況を見ると減少してからまた増えてしまってるようですね…。

いつ収束するのでしょうか。

 

 

NHKマイルカップ

18頭立て。

毎年のように荒れてる印象のレースです。

自分の信念に従い前残りから狙っていきますが、人気薄が後ろから毎回飛んできているイメージ。

 

馬場自体は前が残れると思ってます。

ただ、ハイペース過ぎると流石に厳しいと思います。

レシステンシアが主張すると思うので、他馬はそれに付き合って潰れるよりは番手主張が良さそう。

結果としてミドルペースくらいで落ち着きそう。

 

 

気になっている馬4頭。

馬番順に。

 

 

3.レシステンシア

前走、桜花賞は負けてしまいましたが、負けて強しと思います。

外枠から逃げ、最後は捕まり負け。

今回は内枠からなので、スムーズ発走してスムーズに1周回って来れればそのまま逃げ切りも。

調教や輸送がマイナスに見られてるようですが、個人的にはその辺はあまり考えずに無視して予想するようにしてるので今回も。

 

6.ギルデッドミラー

3走前のこぶし賞はかかりまくって、最後はその分の負け。

前走もかかった部分と勝ち馬との差は直線のコース取りの差と思います。

懸念点は騎手がスペックホルダーなので、得意の前に壁を作ってしまうスペックが発動しなければ勝ち負けまで。

道中は壁を作ってかからないで欲しいです。

 

11.ラウダシオン

前走のファルコンステークスの内容が良かったと思います。

前に行った馬が崩れまくって負けてる中、前目につけて最後まで残り2着に残したのは強いと思います。

前走から今回は距離延長なので、行き足もつくはず。ハナかレシステンシアの番手が取れれば。

自分が想定していたよりも全然人気無いので、ここからワイドも有りかなと思うくらいの人気です。

 

14.ルフトシュトローム

前走は直線で長く脚を使って勝利。ここまで3連勝。

 出てきている馬の中では速い上がりの使える裏付けがあると思ってます。

 前がバテる展開になれば、上がりの裏付けがあるこの馬から。

 

 

買い方は2パターン考えてて、

レシステンシアに自信があるなら、そこから馬連

不安視するなら、穴馬からワイド。

 

個人的にはギルデッドミラーとラウダシオンの人気上位3頭のワイドと単複で楽しめればいいかなと。

予算は毎回1000円前後の縛りがあるので大きく超えないように。

余裕があればレシステンシアと3頭の馬連もありかなと。

 

人気馬でサトノインプレッサとタイセイビジョンをあまり重要視出来なかった要素だけ書き残しておきます。

全然来てしまう可能性ありますが・・・w

 

サトノインプレッサは不良馬場で走ってますが、良馬場だとレシステンシアに勝てるイメージがあまり湧かなかったです。

良馬場でも走って全然おかしくはないですが、オッズを鑑みると5倍近くからがボーダーで考えます。逆にそのくらいなら抑えたいと思ってます。

 

タイセイビジョンは、完全に個人的な印象ですが、レースを見てもあまり強いイメージがないです。朝日杯はサリオスは強く感じましたが、あとの差し勢はあんまり評価してないです。

こんなこと言って毎回外してるんですけどね…w

 

まとめると、、、

注目はギルデッドミラーとラウダシオン。

単複と人気のワイドに流す感じで。

どうでしょう。

 

 

以上です。

ありがとうございました。