コタローの観戦料を取り戻す競馬予想ブログ

展開派。好きな食べ物はうなぎ。応援しているチームは川崎フロンターレ。競馬は観戦料を払って見る趣味、年間での観戦料を少なくする事を目指します。

2020 大井記念と雑記

どうもコタローです。

日記的にブログ書きます(もともとその為のブログですし…)

 

 

<新型コロナに関して>

だんだん感染者が減ってるように見えます。

ただ、実際今後のところは経過観察が必要じゃなかろうか。

とりあえず、髪を切りたい。

床屋に行って感染するのが怖くて行けない。

床屋さんは細心の注意を払って営業してくれてるんだろうけど、そもそも床屋さんって髪の毛が辺り一帯に飛び散らないようになのか、密閉されてるような店構えのところが多い気がする。

このままだと、家で切るか青空散髪をしてくれてるところを探すかになってしまう…

 

 

ワンナウツ

インドア派なので、普段からHuluなどの動画配信サイトで動画をよく見てます。

最近はワンナウツっていう、野球を題材にしたアニメを見ました。

ライアーゲームの作者の甲斐谷 忍さんの作品。

ライアーゲームより前に作られた作品。

内容的には野球を題材と書きましたが、系統はカイジとかそっち系。

ギャンブル好きな人は、好きな人が多そう。

おすすめ。

 

 

大井記念

大して予想してないんですが、サウンドトゥルーで良いんじゃなかろうか。

前走は内枠で包まれて全然追い出せない状態。追い出してからは唯一伸びてたし。

後ろからの馬はあまり好きじゃ無いんですが、休憩中にパッと見た感じは、難しく考えず軸はこの馬で良んじゃなかろうかって思う。

ちなみに週末、オークスより平安ステークスが気になるくらいには地方競馬に侵されてます。

「ペッ…ダートなんて邪道じゃ…!」なんて以前は思ってたのになあ…

早く競馬場に行きたいです。

特に地方競馬場

 

 

 

以上です。

ありがとうございました。