コタローの観戦料を取り戻す競馬予想ブログ

展開派。好きな食べ物はうなぎ。応援しているチームは川崎フロンターレ。競馬は観戦料を払って見る趣味、年間での観戦料を少なくする事を目指します。

2020 7月4日雑記

どうもコタローです。

 

<今週末の競馬に関して>

今週はやりたいレースが特になく困っています。

 

とはいえ、京都競馬場の改修の関係で阪神競馬が継続して開催されていますので、前残りを狙っていってもいいと思ってます。

しかも雨予報なので、荒れそうな雰囲気も感じますので手を出してもいいかな。

ただ、どのレースに手を出すかはまだ決められてないので、馬柱と枠順を見てある程度目星がついたら本格的に考えようかと思います。

いずれにしても狙い方は前残り一択。

 

 

<新型コロナ>

都内の感染者が100名超えが2日続いています。

やっとこ、移動や休業が解除されて少しずつもとに戻ってきている感じがあったのにまた自粛生活に戻ってしまいそうな雰囲気。。。

 

自粛生活自体は嫌いでは無いので別に良いのですが、流石に仕事にも影響出てくる可能性があるのでなんとか乗り越えて行きたいところ。

前の自粛期間では会社がしっかりしていたのか、実害を感じるところまではありませんでしたが、今回はまずそう。

 

「まだ自粛解除が早すぎたんだ・・・」とナウシカで聞いたようなセリフが脳内で再生されるくらいには余裕がありますが、なんとか早く収まってくれることを祈ります。