コタローの観戦料を取り戻す競馬予想ブログ

展開派。好きな食べ物はうなぎ。応援しているチームは川崎フロンターレ。競馬は観戦料を払って見る趣味、年間での観戦料を少なくする事を目指します。

2020 函館スプリントステークス ユニコーンステークス 反省会

どうもコタローです。

 

やりたいレースでも無かったので、書くのがめんどくさくてブログ書きませんでした。

 

ただ、一応結果はいつかの振り返り用に残しておきます。

ちなみに結果を先に書くと全て外れてます。(笑)

 

 

函館スプリントステークス

3連複ボックスで購入。

ダイアトニック、フィアーノロマーノ、ライトオンキュー、メイショウショウブ、ダイメイフジ。

ガッツリ前残りしそうだったのに、おそらく外枠という事でメイショウショウブ、ダイメイフジは9人気、10人気と人気せず。

予想通り前残りになりダイメイフジが残りましたが、3着を持っておらず当たらず。

 

こういうところが下手くそなところ…。

前残りで徹底していくなら、2頭それぞれ軸としての人気に流しで、3連複を買うべき。

次回以降の反省点…。

 

f:id:marokotarou:20200621213005p:image

 

 

ユニコーンステークス

こっちは全然ダメ。

見る目がない。

カフェファラオの力が抜けてるところまでは見る目あって正しかった。

前残りでレッチェバロックを抑えるのもまあ分かる。

その上で他も見た時に穴馬で気になる馬が居ないのであれば手を出すべきでは無い。

そういう意味では400円しか投資してないのは正しいかもしれない。

多分単勝が今回は良かった可能性ありますが、それなら資金がない私は買わないオッズ。

買うなら10倍から1点なので…

とにかく堅そうに見えるレースを上手く買う方法を研究していきたい

 

 

f:id:marokotarou:20200621213051p:image