コタローの観戦料を取り戻す競馬予想ブログ

展開派。好きな食べ物はうなぎ。応援しているチームは川崎フロンターレ。競馬は観戦料を払って見る趣味、年間での観戦料を少なくする事を目指します。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【回顧】2019ジャパンカップ

どうもコタローです。 やっぱり儲けようと多少でも思って色気出したら駄目ですね。 ジャパンカップの回顧をしていきます。 ★事前想定 馬場は荒れ予想。 ただし、極端に外有利で無く内有利。ラチ沿いの最内は流石にNG。 展開は差し追込有利の型のミドルペース…

【予想】2019ジャパンカップ

どうもコタローです。 日中も冷え込みが激しくなり冬を感じ始めてます。 外国馬がいないジャパンカップ、寂しい気がします。 強い馬が来て盛り上がって欲しいです。 ★馬場と展開 土曜日から雨がかなり降ってますね。 長く続いて降っていて馬場想定が難しく感…

【回顧】2019 マイルチャンピオンシップ

どうも、コタローです。 すごく今更感が有りますが、マイルCSの回顧していきます。 インディチャンプ、強かった。 ★事前想定 良馬場想定の外有利想定でした。 内差しが有利な形では有りますが、外有利としてました。 型は先行有利の型のペースがスローペース…

【予想】2019マイルチャンピオンシップ

どうも、コタローです。 1週間が早いー。 今週はマイルCS。 展開の予想がかなり難しいです。 軸もかなり迷いますね。 ダノンプレミアム、ダノンキングリー、インディチャンプ…。 当たっても外れても、もう一度同じレースをしたとして、同じ展開で同じ結果に…

2019マイルチャンピオンシップ①

どうも、コタローです。 部屋の中でも、肌寒くなってきて冬を感じる今日この頃。 マイルCSで今のところ、狙いたい方向性で決まってることを書いておきます。 ①短距離志向の馬 マイルCSですが、京都でやってるので多少距離不安がある馬でも、前半遅くなる可能…

【回顧】2019エリザベス女王杯

どうもコタローです。 たまたま日曜に休みが貰えたので、リアルタイムで見てました。 ラッキーライラックおめでとー!! レースの振り返りをします。 ★事前想定 馬場は良馬場の想定。 特にかなり通り辛いところもなくといった感。 展開は差し追込有利の型の…

【予想】2019エリザベス女王杯

どうも、コタローです。 今週はエリザベス女王杯です。 今週からG1が続くので、非常に楽しみです。 第一弾から当てて良い流れを作りたいです。 ★馬場と展開 良馬場で予想します。 東京よりは多少タフな可能性はありますが、かなり荒れる事はまず無いでしょう…

【雑記】エリザベス女王杯①

どうも、コタローです。 エリザベス女王杯の枠が出ましたね。 判断がブレると嫌なので狙いたい馬の方向性を先に記載します。 まずペースから。 例年、ミドルペース以上になる事は無くスローの比率は高め。 レース後半のラップ次第で、逃げ有利の型か差し・追…

【回顧】2019アルゼンチン共和国杯

どうも、コタローです。 全然ダメだったー。 やめて欲しいと思っていた展開にそのままなってしまいました… こんな時こそ振り返り! ★事前想定 馬場は良馬場想定。 展開はかなりスローでの上がり勝負か、淀みないペースである程度進むレースかで読んでいて、…

【予想】2019アルゼンチン共和国杯

どうも、コタローです。 今週はG1の狭間週。 正直あんまり、やりたいレースが無い… ハンデ戦は難しい…。 特にこのレースは難しい…。 こんな時は競馬やらないべき…。 でも競馬やりたい…(笑) そんなわけでやっていきます! ★馬場と展開 馬場は特にどこが悪い…