コタローの観戦料を取り戻す競馬予想ブログ

展開派。好きな食べ物はうなぎ。応援しているチームは川崎フロンターレ。競馬は観戦料を払って見る趣味、年間での観戦料を少なくする事を目指します。

2020 日本ダービー

どうも、コタローです。

 

緊急事態宣言は全国解除となりましたが、今年のダービーは無観客になりました。

少し寂しいですが、開催されないより全然良いので楽しみたいところ。

 

個人的には一昨年ワグネリアン本命から馬連、昨年は3強含めロジャーバローズ含めての3連複で美味しい思いをさせてもらってるので今年も取りたい。

 

ただ、馬柱とレースを見れば見るほど2強に見えてしまうという…

とりあえずいつも通り前残りでピックアップしていきます

 

 

日本ダービー

東京芝2400m

 

基本はやはり前残りから狙えるレース。

最後の直線は長いですが、芝が内も良い状態の事が多いので粘れると踏んでます。

 

出馬表はこれで。

パラメータエラー JRA

 

 

結論から行くとコントレイルとサリオスは自分の予想では切れませんでした。

2頭以上の組み合わせの券種の場合は買う予定。

単勝を買うのであれば、サリオス。

皐月賞で格付け完了とは思っておらず、むしろサリオスの方がズブそうな馬で直線長くなって追い出される距離が長くなるのは良いんじゃないかと。

 

 

相手には3頭気になってます。

 

ガロアクリーク

前走、前々走と良い走りをしていたのに何故か単勝では低評価

使える足は短そうなので、川田さんが強気にスタートから出してポジション取ってくれれば。

 

ウィンカーネリアン

内枠なら本命はここからでした。

無慈悲な大外。

馬は強いと思いますので、信じてスタートから出してってください田辺さん

 

ワーケア

未知の魅力。

皐月賞組じゃないところから選ぶならこの馬。

よく分からないので抑え。

 

 

あまり今回自信ないです…。

が、自分の予想にシンプルにいくのであればこの5頭でコントレイルとサリオスの組み合わせを抜いて馬連

多少資金に余裕があれば人気薄からワイドフォーメーション。

 

以上です。

ありがとうございました。