コタローの観戦料を取り戻す競馬予想ブログ

展開派。好きな食べ物はうなぎ。応援しているチームは川崎フロンターレ。競馬は観戦料を払って見る趣味、年間での観戦料を少なくする事を目指します。

2020 安田記念

どうも、コタローです。

 

 

<2020ダービー反省>

まずは少しだけ日本ダービーの反省から。

結局、皐月賞1.2着のワンツー。

紐を探すだけで良いレースでした。

 

結果的にサリオスは負けましたが、スタートからの位置取りが後ろからになってしまった分苦しい展開に。

大型馬なので、この後はじっくり作り込んで欲しい馬。

コントレイルは菊花賞どうなんでしょう。

菊花賞を張り切って買う事はないでしょうが、菊花賞は結局直線勝負と思ってるので来るんでしょうかねー。

 

 

安田記念

豪華なメンバーが揃った印象。

ただ、馬券は安い結果にしかならなさそうで買いづらい。

夜中に結構雨降ったようですが、東京競馬場の水捌けは異常に良いので良からなってもやや重でしょう。

 

とりあえず4頭まではすんなり。

アーモンドアイ

言わずもがな。

ローテだけは未経験なので心配は心配ですが、東京マイルだったら切れないです。

 

インディチャンプ

この馬はずるい馬だと思ってます。

実力はかなり上位でアーモンドアイに対抗するならこの馬が筆頭。

ただ、直線抜けてから伸びない。正確には先頭に立ったら走るのを止める。

抜け出すタイミングが難しかったり、道中かかってしまったり、注文がつく馬と思います。

 

ダノンキングリー

とにかく万能。

器用だと思う。基本好走傾向、大きく崩れる印象はない。

不安点を挙げるなら、乗り替わり。戸崎騎手が悪いというより、なんでもできる分前走含め、いろんな乗り方をされてきて急に戸崎騎手に代わってうまく立ち回れるのかどうか。

それでも好走すると思うので買い目に。

 

グランアレグリア

前走、強かったと思います。

もう少し前が残っても良さそうな感じだったのに後ろから差し切り。しかも短距離。

結構価値が高いと考えます。

短距離路線から距離延長なのも好材料と捉えてます。

 

もう一頭は迷ってます。

今のところダノンプレミアムが第一候補。

この人気なら狙っても良さそう。

 

スローミドル想定。

ただ、先行したい馬は多いと思います。

内枠が基本有利と思ってます。

 

 

書き出して思いましたが、人気馬ばっかり…

やっぱりあまり勝負するレースでは無さそうですな。

アーモンドアイとインディチャンプが良いと考えてますがこの2頭が絡むととにかく安い。

 

時間なくブログに残せなかったですが、土曜日の鳴尾記念でパフォーマプロミスに儲けさせて貰ったので、あまりこのレース勝負せず、堅めなら堅めで狙ってそのまま勝ち逃げでも良いかなと思ってます。

 

以上です。

ありがとうございました。