コタローの観戦料を取り戻す競馬予想ブログ

展開派。好きな食べ物はうなぎ。応援しているチームは川崎フロンターレ。競馬は観戦料を払って見る趣味、年間での観戦料を少なくする事を目指します。

2020 兵庫チャンピオンシップ

 

どうもコタローです。

 

あまりやらない園田競馬

なおかつ苦手な3歳戦。

だったら書くな。だと思うんですが、暇なので書きますw

 

 

ところで話を脱線させますが、偏頭痛ってなぜ起こるんでしょう

雨が降る日は毎回、頭痛薬を飲まなければいけないくらいの頭痛に悩まされます。

目覚めが最悪なので事前に何か起こらないように予防できないものなんでしょうか。

改善したいです。

 

 

 

兵庫チャンピオンシップ

12頭立て。

基本的に2-3歳のレースは過去のレースを見て、傾向を立てて予想する自分からすると難しいレースに該当します。

 

そんなこと言ってもしょうがないので一旦予想してみます。

 

まず、コース形態をぱっと見てみると、

いかにも先行有利のコース形態っぽい。

 

これはダートの経験があってスタートから前目に行ける馬から選びたい。

 

4.マカオンブラン

6.ピスハンド

7.サンデーミラージュ

9.バーナードループ

10.ダノンファラオ

 

こんなもんですかね。

あとは絞ってみます。

 

まずダート適正。

ぶっちゃけよくわからないです。

というのも、中央のダートと地方のダートは同じダート戦ではないと思っているので、中央で走れても地方はダメはあると思ってます。その逆も然り。

つまり過去のレースを見てもよくわかりませんw

 

この5頭のボックスでも全然良いような気もしますが、敢えて一頭絞るのであれば、

7.サンデーミラージュを推します

 

根拠としては、

①右回りの競馬を経験している(左回りの好走があっても右回り好走できない馬も多々いると思ってます)

②9.10が馬柱的には良さそうに見えますが、かなり大きな実力差は無さそうに見えるので、紛れがあればオッズとしてはこっちのほうがおいしい

③松若ジョッキーは基本的に前に行ける馬に乗るときは信用してますw(個人的すぎる)

④有力馬よりは内枠なのでスムーズに先行できそう

 

 

 

という訳でかなり根拠薄いですが、自分の予想なぞいつもこんなもんです。

 

と書いては見ましたが、そもそもそんなに気合いいれてやるべきレースではないと思っているので、7の単複か先ほどの5頭ボックスを買って、少しだけでも楽しめればいいやくらいの気構えが一番いい気がします。

 

 

以上です。

ありがとうございました。