コタローの観戦料を取り戻す競馬予想ブログ

展開派。好きな食べ物はうなぎ。応援しているチームは川崎フロンターレ。競馬は観戦料を払って見る趣味、年間での観戦料を少なくする事を目指します。

5/16 土曜日を終えて 競馬と雑記

 

どうもコタローです。

 

 

<土曜日の東京競馬>

相変わらず、前が残れる。

内が悪いわけでもなさそうなので、外を回してもあまり意味なさそう。

むしろロスかも。

雨の影響で馬場が悪くなる可能性も考えてたけど、あまり影響なさそう。

アーモンドアイには向かい風か。

 

誰でも分かってそうな内容ですが、オッズに惑わされたり好きな馬に肩入れしたくなるのが人間の性。

忘れないようにしなければ。

 

 

 

<コロナ関係>

終息に向かうにはまだ時間かかりそう。

ただ、緊急事態宣言が出ていた地域が一部を残し解除。

仕事が出来ない人たちが多少なりとも仕事が出来るようになるといいなと思います。

 

個人的にはもともとインドア派だったので、あまり普段の生活と変わらず過ごせているのが救い。

コロナの兼ね合いでKing Gnuのライブの模様がYouTubeにアップされてました。最高&最高。

Billie Eilish(ビリーアイリッシュ)の来日が無くなりそうなのが残念ですが、またの機会に。

 

いずれにしてもすぐに元の生活に戻ることは出来なさそうなので、上手い事コロナと付き合っていくしかない感じなんでしょうね。

治療薬が早く出来る事を祈ります

 

 

 

<ダービーに向けて>

近2年のダービーは本線でいずれも的中して良い思いをさせていただいてます。

狙い方はやはり前残りで、2018はワグネリアン本命・2019はロジャーバローズでだいぶ儲けさせていただきました。

ただ、今年に関してはヴィクトリアマイルオークスの結果次第では前残りのオッズが美味しくなさそうな雰囲気を感じています。

出来れば、ダービーがこの後の3つのレースの中では一番取りたいので、追い込みが向く展開のレースor追い込み馬が印象に残るレースになってほしいです。