コタローの観戦料を取り戻す競馬予想ブログ

展開派。好きな食べ物はうなぎ。応援しているチームは川崎フロンターレ。競馬は観戦料を払って見る趣味、年間での観戦料を少なくする事を目指します。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2020 日本ダービー

どうも、コタローです。 緊急事態宣言は全国解除となりましたが、今年のダービーは無観客になりました。 少し寂しいですが、開催されないより全然良いので楽しみたいところ。 個人的には一昨年ワグネリアン本命から馬連、昨年は3強含めロジャーバローズ含め…

2020 オークス反省

どうもコタローです。 ぜんっぜんダメでした… レースの見直し作業にこれから入って、ダービーに向けて予想始めます。 備忘録。 逃げ馬を見る時は距離が持つかどうかは判別するべき。 逃げ先行に有利は継続中 以上です。 ありがとうございました。

2020 オークス

どうもコタローです。 最近寒かったり暑かったり、体調管理が大変です。 マスクつけて過ごしてるので熱中症に注意 <オークス> 東京芝2400m 3歳牝馬のみ このレースの狙い方 ポイントが自分の中では決まってます。 スローペース読みの前残りと上がり勝負 4…

2020 大井記念と雑記

どうもコタローです。 日記的にブログ書きます(もともとその為のブログですし…) <新型コロナに関して> だんだん感染者が減ってるように見えます。 ただ、実際今後のところは経過観察が必要じゃなかろうか。 とりあえず、髪を切りたい。 床屋に行って感染す…

2020 ヴィクトリアマイル

どうもコタローです。 東京前乗り競馬場で行われる牝馬の祭典。 前残り狙ってる自分からすると、オッズが思ったより低いのでやり辛いです。 昼食1食分、観戦料として納める心持ちで今週も楽しみます。 <ヴィクトリアマイル> 18頭立て。 東京芝1600m。 ま…

5/16 土曜日を終えて 競馬と雑記

どうもコタローです。 <土曜日の東京競馬> 相変わらず、前が残れる。 内が悪いわけでもなさそうなので、外を回してもあまり意味なさそう。 むしろロスかも。 雨の影響で馬場が悪くなる可能性も考えてたけど、あまり影響なさそう。 アーモンドアイには向か…

ヴィクトリアマイル 荒れる理由と予想前の考え整理

どうも、コタローです。 今回のブログ、時間なく殴り書きです。 完全に個人的なメモに近いです。(元々その目的で書いてるブログですが…) ヴィクトリアマイルの予想をするにあたり、考えを一旦整理するためにブログにする。 ヴィクトリアマイル、近年だと人気…

競馬の予想方法ってどうやって決めてるんでしょう?

どうもコタローです。 今回は、タイトルの通りの話です。 興味ない人が大半かと思いますが、最近個人的に思うところがあったので一応・・・w さっそくですが、なんでこの話をブログにしようと思ったかというと、まずは自分の周囲の話から。 自分の職場はコ…

2020 NHKマイルカップ

どうもコタローです。 最近のニュースを見てると新型コロナウイルスの感染者数が減ってきてますね。 このまま減少傾向で推移して欲しいところですが、他国の状況を見ると減少してからまた増えてしまってるようですね…。 いつ収束するのでしょうか。 <NHKマ…

2020 兵庫チャンピオンシップ

どうもコタローです。 あまりやらない園田競馬。 なおかつ苦手な3歳戦。 だったら書くな。だと思うんですが、暇なので書きますw ところで話を脱線させますが、偏頭痛ってなぜ起こるんでしょう 雨が降る日は毎回、頭痛薬を飲まなければいけないくらいの頭痛…

2020かしわ記念

どうもコタローです。 コロナウイルスとかいうウイルスのせいで、 仕事が忙しく更新をだいぶサボってしまいました。(本当は他のことでも忙しかったせいでもありますが・・・) 更新していない間も競馬はもちろんやってました。 最近は前残りによりシフトし…