コタローの観戦料を取り戻す競馬予想ブログ

展開派。好きな食べ物はうなぎ。応援しているチームは川崎フロンターレ。競馬は観戦料を払って見る趣味、年間での観戦料を少なくする事を目指します。

2020かしわ記念

どうもコタローです。

コロナウイルスとかいうウイルスのせいで、

仕事が忙しく更新をだいぶサボってしまいました。(本当は他のことでも忙しかったせいでもありますが・・・)

 

 

 

更新していない間も競馬はもちろんやってました。

最近は前残りによりシフトして予想してます。

そこそこ当たるんですが、どの馬が前に行ってどの馬が残れるのかを予想するのがとにかく難しい!!

まあそこが予想のすべてでもあるので難しくも楽しめています。

 

 

 

 

さて、時間があるときはブログの更新もしてきたいと思います。

(今後は競馬以外の話も思いつき次第書けたらと思ってます。)

 

 

 

 

今回はかしわ記念の話

 

頭数が7頭立ての小頭数になりました。

 

パッと見、すぐできた予想は

3連単フォーメーション

5.7⇒5.7⇒1.3.4.6

5.7⇒1.3.4.6⇒5.7

 

と、馬柱を見れば誰でもわかりそうな内容。

 

順当にこれで決まっちゃいそうな雰囲気もありますが、

せっかくなのであれば、穴目を一頭狙ってみたい。

そんな方向けに。

 

 

1、ワイドファラオを推奨してみます。

 

理由は3つで、

理由①強い馬もいるので、掲示板をとるには前目にいる必要があると思うため

理由②他の馬にも不安要素があるため(長期休養明け、前走芝G1、フロック激走、そもそもそんなに強くない可能性)

理由③距離が短い方がこの馬は良いと思ってますが、1枠から他の邪魔をそこまで受けずにスムーズに回ってこれれば、誤魔化せると思うため

 

 

理由①は基本的な自分の考え方なのでブラさず。

理由②はどんなレースもそうじゃないのって言われたらそれまでですが、穴馬狙う時ってそんな気持ちじゃないと狙えなくなりますよね・・。ちなみにワイドファラオ自身がそもそもそんなに強くない可能性ってところに該当する可能性も十分あると思ってますw。それでも狙うのであればって感じですかね

理由③過去のレースを見たときに短い方が良さそうだと感じました。スムーズにスタートを出てちゃんとポジションをとって、邪魔がされなければチャンスはあるはず。つまりスタート出遅れたら・・・w

 

と、狙うならこの馬かなーと思うので3連単フォーメーションとプラスでワイドファラオと人気所への馬連を少しだけ持って、かしわ記念を楽しみたいと思います。

 

以上です。

ありがとうございました。