コタローの観戦料を取り戻す競馬予想ブログ

展開派。好きな食べ物はうなぎ。応援しているチームは川崎フロンターレ。競馬は観戦料を払って見る趣味、年間での観戦料を少なくする事を目指します。

【回顧】2019ジャパンカップ

 

どうもコタローです。

 

やっぱり儲けようと多少でも思って色気出したら駄目ですね。

ジャパンカップの回顧をしていきます。

 

 

 

★事前想定

馬場は荒れ予想。

ただし、極端に外有利で無く内有利。ラチ沿いの最内は流石にNG。

展開は差し追込有利の型のミドルペースで予想してました。

あとは、迷ったら内枠先行馬から買う。

 

初志貫徹しとけよ、過去の自分…

 

 

 

★レース結果

スワーヴリチャードおめでとー!

展開は逃げ有利の型のミドルペースでした。

ただ、傾向から言うと馬場も見るからに重そうでしたので、ハイペースくらいのスタミナを使ったレースだったかも知れないですね。

 

上位の馬たちは強かったなと素直に思えるレースでした。結果内枠の先行馬で決まったレースで、展開的には直線一気にかけた馬か、道中ロス少なく先行につけて回ってこれた馬に向いた印象です。

 

初志貫徹は大事だなと。

穴を狙うなら自分の考えに沿って決めるべきだと再認識出来たレースでした。

来週は頑張ります。

 

以上です。

ありがとうございました。