コタローの観戦料を取り戻す競馬予想ブログ

展開派。好きな食べ物はうなぎ。応援しているチームは川崎フロンターレ。競馬は観戦料を払って見る趣味、年間での観戦料を少なくする事を目指します。

【回顧】2019アルゼンチン共和国杯

 

どうも、コタローです。

 

全然ダメだったー。

やめて欲しいと思っていた展開にそのままなってしまいました…

こんな時こそ振り返り!

 

 

★事前想定

馬場は良馬場想定。

展開はかなりスローでの上がり勝負か、淀みないペースである程度進むレースかで読んでいて、決め打ちである程度淀みないペースでの予想。

とはいえハイペースまでは無しと見て、差し・追込み有利の型のスローからミドルで想定します。

 

 

 

★レース結果

想定通りの型で、ペース予想もほぼ当たり。

ただ、本命のハッピーグリンは来ず。

内枠発走でペースが速くならない中、番手の顔馬のイメージでしたが、真逆の下げて大外ぶん回しの、予想の時やめて欲しいと言っていた形に。

スタートそんなに悪くなく、そのまま番手につけてくれと思ってましたが、下げてそのまま外に付けました。最初のコーナーでその形でしたので、その時点で外れる事を確信しました。(笑)

勝ち馬のムイトオブリガードは序盤から積極的に行き、番手で控えてコーナーロス無く回り上がり3F33.8。多少それよりも早い上がりの馬もいましたが、上がりがめちゃくちゃ早い他馬もおらず、そのまま位置取りの差で1着入線。

ハッピーグリンで予想していたのは、最初のコーナーで内枠の利を生かして、このムイトオブリガードくらいの位置まで出していってペースをもう少し流してもらってからの粘り残りのイメージでした。速い脚を求められる形での予想であればこの馬からの予想は無いです。完敗です。(笑)

 

 

以上です。

次走狙いたいのはルックトゥワイスですが、誰が見てもという感じがあるので、オッズと相談ですね。

 

ハッピーグリンは引き続き応援馬券は買いたいです。

 

ありがとうございました。