コタローの観戦料を取り戻す競馬予想ブログ

展開派。好きな食べ物はうなぎ。応援しているチームは川崎フロンターレ。競馬は観戦料を払って見る趣味、年間での観戦料を少なくする事を目指します。

【雑記】エリザベス女王杯①

 

どうも、コタローです。

 

エリザベス女王杯の枠が出ましたね。

 

判断がブレると嫌なので狙いたい馬の方向性を先に記載します。

まずペースから。

例年、ミドルペース以上になる事は無くスローの比率は高め。

レース後半のラップ次第で、逃げ有利の型か差し・追込有利の型に分かれてます。

 

なので、展開として狙いたいのは、逃げ・先行勢と瞬発力が使えるタイプ。

特に逃げ・先行勢は上位勢とあまりに実力差がなければ、人気薄でも展開は必ず毎年向いて残ったりしてます。

過去レースを振り返って穴馬でも狙えそうなら狙っていきたいですね。

 

とはいえ、逃げてそのまま残ってはいないので、単勝は怪しいため、軸候補という形で相手を見つけていきたいです。

 

以上です。

ありがとうございました。