コタローの観戦料を取り戻す競馬予想ブログ

展開派。好きな食べ物はうなぎ。応援しているチームは川崎フロンターレ。競馬は観戦料を払って見る趣味、年間での観戦料を少なくする事を目指します。

【回顧】2019 マイルチャンピオンシップ

 

どうも、コタローです。

 

すごく今更感が有りますが、マイルCSの回顧していきます。

インディチャンプ、強かった。

 

 

 

★事前想定

良馬場想定の外有利想定でした。

内差しが有利な形では有りますが、外有利としてました。

型は先行有利の型のペースがスローペース。

 

 

 

★レース結果

結果としては的中です。

 

差し追込有利の型のスローペース。

展開は差し追込になる可能性は考えて前述してました。差し追込になる可能性も考慮しての印を回してはいましたが、それでも当たったのはラッキーでしかないです。実力をあげます。

 

あとは、池添騎手信じてなくてすみませんでした。

馬場の通りどころ、道中のポジション、折り合い。完璧でした。

 

インディチャンプは色々難癖つけやすく評価下げやすい馬って印象が強い馬です。

かかってしまうとか斤量がどうとか、着差があまりつかない等々。

春先に自分はその点に気付け、前走も素直に評価して買えたのが良かったです。

気難しい馬っぽいのはそうだと思うので、今後も注文は付きそうですが抑えてはいきたい馬です、

 

2着ダノンプレミアムは前走の反動を感じさせない走りで流石でした。

そろそろ大きなレースを勝って欲しいです。今後も期待!

 

3着ペルシアンナイト、流石リピーター。

前走まではそこまで低い評価では無かったですが、可もなく積極的に買いたい感じでは無かったですが、リピーターというだけで抑えました。抑えてよかったです。

 

 

ラッキーながら2週当たってるので、ジャパンカップも当てます!

 

以上です。

ありがとうございました。