コタローの観戦料を取り戻す競馬予想ブログ

展開派。好きな食べ物はうなぎ。応援しているチームは川崎フロンターレ。競馬は観戦料を払って見る趣味、年間での観戦料を少なくする事を目指します。

2019マイルチャンピオンシップ①

 

どうも、コタローです。

 

部屋の中でも、肌寒くなってきて冬を感じる今日この頃。

マイルCSで今のところ、狙いたい方向性で決まってることを書いておきます。

 

①短距離志向の馬

マイルCSですが、京都でやってるので多少距離不安がある馬でも、前半遅くなる可能性の方が高いと思っているので短距離馬は狙っていきたいです。

短距離志向の馬でも過去に好走している馬は多いと思っています。

 

②騎手

①の内容にも関わるのですが、結局、高速馬場になってきている以上、直線の内外よりもどれだけ最終コーナーの捌き含め最短距離を道中進めるかだと思います。

騎手の腕が関わるポイントだと思うので、馬と騎手の組み合わせも考慮して馬選びをして、展開も考えたいです。

 

今のところ以上です。

また気になる事が出てきたら書きます。

 

ありがとうございました。