コタローの観戦料を取り戻す競馬予想ブログ

展開派。好きな食べ物はうなぎ。応援しているチームは川崎フロンターレ。競馬は観戦料を払って見る趣味、年間での観戦料を少なくする事を目指します。

【予想】2019ジャパンカップ

 

どうもコタローです。

 

日中も冷え込みが激しくなり冬を感じ始めてます。

外国馬がいないジャパンカップ、寂しい気がします。

強い馬が来て盛り上がって欲しいです。

 

 

 

★馬場と展開

土曜日から雨がかなり降ってますね。

長く続いて降っていて馬場想定が難しく感じます。

最後のコーナーの馬場は見た目にも荒れていますが、気にしすぎて回しすぎると届かない騎手として難しい馬場だと思います。

内外は直線の馬群の内有利のように見えます。ただ、最内は誰も通りたがらないところを見ると内は荒れているという事ですかね。

前目の馬が良いルートを選べれば馬場的にはそれが1番良さそうです。

脚質、馬場考えても展開は先行馬に有利になると思います。

展開は差し追込有利の型のミドルペースでいきます。

ただ通常の瞬発系有利な考え方というよりは

先行脚質に有利に向くと踏んでます。

それから今回に関しては、迷ったら内枠の先行脚質から選びます。

東京競馬場は多少雨が降らない時間があれば思っているよりも水が捌けるので、内枠先行に向きます。

何度もその傾向でお世話になっている競馬場なので、この考えは変えずにいきます。(特に過去2年のダービーはこの考えのお陰で儲かりました)

外れても後悔無い様に予想します。

 

 

 

★予想の印

◎2ワグネリアン

軸はこの馬からいきます。

先行も出来る馬で内枠から自由に選べる選択肢が多いと思ってます。

騎手も強気に乗ってくれそうですので、プラスに乗り替わりは捉えてます。

福永さんからの乗り替わり…

あると思います。

 

 

▲5.スワーヴリチャード

▲8.レイデオロ

▲9.ルックトゥワイス

▲10.ダンビュライト

▲13.エタリオウ

 

これらに1頭軸流しの3連複でいきます。

 

ユーキャンスマイルとカレンブーケドールとムイトオブリガードがあとの候補でしたが、来てしまったらもう仕方ないというところでいきます。

 

以上です。

ありがとうございました。