コタローの観戦料を取り戻す競馬予想ブログ

展開派。好きな食べ物はうなぎ。応援しているチームは川崎フロンターレ。競馬は観戦料を払って見る趣味、年間での観戦料を少なくする事を目指します。

【予想】2019マイルチャンピオンシップ

 

どうも、コタローです。

 

 

1週間が早いー。

今週はマイルCS

 

展開の予想がかなり難しいです。

軸もかなり迷いますね。

ダノンプレミアム、ダノンキングリー、インディチャンプ…。

当たっても外れても、もう一度同じレースをしたとして、同じ展開で同じ結果になる可能性が低く、やらなくてもいいレースかもしれません。

通常は展開的にそうなるであろう可能性が高い形に比重を置いての予想ですが、騎手の思惑が大きく反映されるレースのように思うのでその点が難しいです。

ま、G1なのでやりますけどね(笑)

 

 

 

★馬場と展開

馬場は最近は晴天が続いてますので良馬場で問題ないでしょう。

内、外に関しては記事を書いている段階で外が伸びて来ているので外有利と見てます。ただ、展開的には内を突いた方がいいので悩みどころ。

ペースはスローで予想します。

型は差し追込の型の可能性もありますが、先行有利の型でいきます。

先行有利の型の方が馬場の影響が少ないと思ってます。

 

 

 

★予想の印

◎5.インディチャンプ

すごく悩みましたがこの馬からいきます。

イメージはマイラーズカップ安田記念のイメージでちょい差ししたところがゴールのイメージ。

鞍上の乗り換えは乗り難しそうな印象の馬なので、良くはないかもしれません。

ただ、かかるところのある馬ですが、前走の競馬は強かったと思いますので、資質を信じてこの馬からいきます。

前走を見て買いたいって思ったので初志貫徹でいきます。

 

▲1.ダノンキングリー

▲2.グァンチャーレ

▲7.ペルシアンナイト

▲14.ダノンプレミアム

▲17.レイエンダ

 

3連複で◎軸で▲に流していきます。

前で残れる馬か瞬発っぽい馬でいきます。

 

以上です。

ありがとうございました。