コタローの観戦料を取り戻す競馬予想ブログ

展開派。好きな食べ物はうなぎ。応援しているチームは川崎フロンターレ。競馬は観戦料を払って見る趣味、年間での観戦料を少なくする事を目指します。

【予想】2019アルゼンチン共和国杯

 

どうも、コタローです。

 

今週はG1の狭間週。

正直あんまり、やりたいレースが無い…

ハンデ戦は難しい…。

特にこのレースは難しい…。

こんな時は競馬やらないべき…。

でも競馬やりたい…(笑)

 

そんなわけでやっていきます!

 

 

★馬場と展開

馬場は特にどこが悪い等は無いように見えます。東京は馬場が良すぎます。

次に展開ですが、かなりスローでの上がり勝負か、淀みないペースである程度進むレースかで、買いたい馬が変わってきます。

ここは決め打ちで、ある程度淀みないペースで、進むと想定します。

先行したい馬もある程度多いですので。

とはいえハイペースまでは無いと思います。

差し・追込み有利の型のスローからミドルで想定します。

 

 

 

★予想の印

普段は軸を決めて、そこから他の有力に流して買ってますが、今回は1点でいきます。

 

◎3.ハッピーグリン

馬柱上は格上と戦ってきているこの馬でいきます。

前走までのメンバーは強いメンバーとやってきていますので、負けてはいますが、レース内容自体はそこまでダメでは無かったと思います。

 

正直、展開のパターンを読み切れてないレースです。そんなよくわからないレースは前目に行けそうな内枠の馬が信条。

 

前半がかなり遅くなるなら、上がりはそんなに無いので、相対的に他馬に負ける可能性が出てきます。全体のペースはスローかミドルで上がりだけの勝負にならないように願ってます。

 

あとは、地方出身の馬で、中央転入初戦!

地方競馬大好きなので、応援の意味でも他の先行出来そうな馬より、この馬から行きたい!

それなら負けても後悔が少ないので…(笑)

 

◎の単複

 

以上です。

出来ればやらなくていいレースな気がします。

結果論的に、用意したデータがハマって当たる可能性ありますが、50回やって同じ結果になる確率が低いレースとみてます。

 

ただ、毎週開催してくれてるお布施と頑張ってくれてる馬達に観戦料を納める使命があるので、やらない訳にはいかない(笑)

直線、楽しみたいから控えるのだけはやめてくれー

 

ありがとうございました。