コタローの観戦料を取り戻す競馬予想ブログ

展開派。好きな食べ物はうなぎ。応援しているチームは川崎フロンターレ。競馬は観戦料を払って見る趣味、年間での観戦料を少なくする事を目指します。

【雑記】有馬記念に向けて

 

どうもコタローです。

 

遂に今年も有馬記念が来ました。

昨年は、当たって600円プラスと微妙な結果でしたのでリベンジしたい!

有馬記念は少し金額を上げて勝負する予定。

枠順出てからが、本番。がんばります。

 

しかし、アーモンドアイは出てくると思わなかった…

内枠なら先行策もあるでしょう。

ただ、外枠だったらどうやって競馬するんだろう。

安田記念でインディチャンプに届かなかったように、展開の部分は競馬にどうしても関わる要素と考えてるので、今回もそうなる可能性はあるでしょう

 

今のところ買い方は決めて無いですが、先行でペースを作るのはアエロリットで問題無いと思います。外枠にならなければ。

 

あとはそれに、続く先行有利が得意な馬をチラホラ買う感じでしょうかね。

サートゥルナーリアとかは、適条件っぽさそう。距離2500とはいえコーナーがある分、誤魔化せるだろうし、使える脚が短そうな馬だし。オッズ次第ですかね。

 

枠出てから考えます。