コタローの観戦料を取り戻す競馬予想ブログ

展開派。好きな食べ物はうなぎ。応援しているチームは川崎フロンターレ。競馬は観戦料を払って見る趣味、年間での観戦料を少なくする事を目指します。

【予想】2019天皇賞秋の見解

 

どうも、コタローです。

 

天皇賞秋の予想をやっていきます。

最近、台風などお天気が荒れ模様で、私生活がバタバタしちゃって競馬に時間が割けなかったですが、このレースのメンバーはちょこちょこチェックしてました。

凄いメンバーが揃ってますので、儲からなそうなのでやらないのもアリですが、お祭りですのでしっかり的中させます!

 

 

 

★馬場と展開

馬場は良馬場で問題ないでしょう。

内枠も特に走りづらそうな感じはしないです。

展開は先行有利の型のミドルペースで想定します。

ハナで引っ張るのはアエロリットで本命馬が番手から差したところがゴールのイメージです。

イメージは安田記念のやり直しのイメージです。

 

 

 

★予想の印

◎2.アーモンドアイ

本命から消したかったですが、出遅れ以外負ける要素が見つかりませんでした。

大出遅れした場合は、アウトな気がしますが、そこそこに出れば、内からでも抜けて来られるでしょう。

前走の安田記念で負けてしまってますが、内枠先行勢がかなり有利なレースでスタート直後に不利があり負けてかなり強いところを見せてくれました。

今回内枠から出られれば安田記念のインディチャンプの形でいけるでしょう。(昨年のジャパンカップでもいいですが…)

あまり死角が見当たらないので、軸で問題無いと思います。

 

 

◯5.アエロリット

展開も向くであろう、この馬が2番手でいきます。

良い枠を引いてるので出たなりで、良いポジションを取り、そのまま相手なりに一周回ってきてそのまま残る可能性はあると思います。

いつも最後手を抜くというか、引いてしまうところがあるので単勝は少し買いづらいですが、20倍近く付くのであれば小額抑えておきたいです。

 

 

▲10.サートゥルナーリア

先行有利の型であれば、この馬は切れないです。

切れ味であればアーモンドアイと勝負できる筈。位置取りの差で勝てる可能性もあります。

使える脚自体は短いと思っていて、2000mだと最後に使える脚が無くなってしまう可能性があると思ってるので、番手じゃなければ消えてしまう可能性はありますが、そこは世界のスミヨンさんお願いします。

当日入れ込みが無ければ2番手と入れ替えで買ってもいいかもしれません。

 

 

3番手は混戦だと思うので、その他は広めに以下で行きます

 

▲4.スワーヴリチャード

▲6.ユーキャンスマイル

▲9.ダノンプレミアム

▲14.ワグネリアン

 

 

いずれの馬も実力はありますが、底が分からない馬です。

スワーヴリチャードはノリさんと手が合いそうでかなり有りのような感じもしますし、ダメな様な感じもします…(笑)

ユーキャンスマイルは長距離を使ってきてますが、本日は長距離では無い馬な様な感じがします。前が詰まらずペースが少し落とせれば充分チャンスはあると思います。

ダノンプレミアムもよく分からない馬です。

力はあると言われつつ、虚弱体質のため十分なレースが出来てない馬で、前走の止まり方からちゃんと治して出て来てくれているのか不安なので、評価を下げました。

ワグネリアンもスローか内枠で楽な競馬の2パターンをこなしてきてる馬。ダービーでは軸にしてお世話になりましたが、ダービーと違い前目を取れるメンバーでは無いので枠は不利。底が分からないので抑えるイメージです。

 

三連単フォーメーションで◎→◯→▲の計5点で1点200円で行きます。

 

外れるかも知れませんが、迷った時の良馬場フラットの馬場は内枠・前目の馬からが信条なので、外れても後悔しない様にこれで行きます。

 

以上です。

ありがとうございました。

 

追記

10/27 15:30 サートゥルナーリア良さそうなのでアエロリットとの入れ替えのフォーメーションも5点でどっちも買って計10点にします。