コタローの観戦料を取り戻す競馬予想ブログ

展開派。好きな食べ物はうなぎ。応援しているチームは川崎フロンターレ。競馬は観戦料を払って見る趣味、年間での観戦料を少なくする事を目指します。

【回顧】2019 富士ステークス プチ回顧

 

どうもコタローです。

 

せっかく公開したので、富士ステークスのプチ回顧をやります。

予想と回顧はワンセットでやらないと、気付くべき事に気付く力がつかないので。

その為にやってる側面もあるブログですからね。

 

展開は読み通り先行有利の形のスローペースでした。

ただ、人気どころの先行勢が外枠だったので、アドマイヤマーズが番手であれば展開はまた違ったでしょう。そうならない方に賭けたところ、内枠の他より弱い馬達が引っ張る形に。

 

想定外は3点。

 

①ノームコアが思ってたより強い事。本命にしといてなんですが、もう少し前の位置からの競馬想定だったので、あそこからは差せないと道中は思ってました。素直に想定外でした。

 

②レッドオルガは内枠から素直に回ってくれば割と来ると思っていたものの、レイエンダは想定外でした。来られても嫌で、ノームコアとの組み合わせが割とオッズもあったので押さえただけで強いと思ってませんでした。反省。波がある馬なんですかね…

 

③アドマイヤマーズの失速。

これは何故なんでしょうか。

スローの瞬発力勝負はダメという事ですかね。

先行して粘ってこそという事でしょうか。

まだまだ勉強です。

 

以上簡単な回顧でした。

 

そして、、、

雨の日は買っちゃダメと思っててもつい買ってしまう。人間弱い生き物ですわ。

勝ったから良かったものの、不安点を感じるレースは負けた時の後悔が凄いのでやらないべきですね…

心を強く持つようにしたいです…

 

f:id:marokotarou:20191019203712j:image

f:id:marokotarou:20191019203726j:image

 

買わないと言って、買ってる時は負けた時もちゃんと載せます。

その他の買い目はブログに載せる通りに買ってます。

 

 

以上です。

ありがとうございました。