コタローの観戦料を取り戻す競馬予想ブログ

展開派。好きな食べ物はうなぎ。応援しているチームは川崎フロンターレ。競馬は観戦料を払って見る趣味、年間での観戦料を少なくする事を目指します。

【予想】2019秋華賞の見解

 

どうも、コタローです。

週末に台風19号が列島直撃ですね。

人馬ともに無事に過ごせる事を第一優先した上で、開催が過ごせる事を祈っております。

 

さて、今週末(10/13)は秋華賞ですね。

3歳牝馬3冠の最後の1冠。

どの馬が勝ち取るのか楽しみです。

 

予想に関してですが、セオリーとしては台風の影響があるでしょうから収支を考えれば、難解なレースになりそうですし馬券はスルーが1番いいかもしれません…

 

ただ、初回の予想が、何も買わず回収率100%です!!はあんまりな気がします…(笑)

なにより、秋華賞ですからね。観戦料としてお布施を納めるべきでしょう(おい

なので、いつも通り取り組んでいきます。

 

 

 

★展開と馬場

いつも馬場を仮定して展開を決めるのですが、今回の仮定は難しいです。

12日土曜日の開催からすると、馬場がとにかく泥んこ馬場になるはず。パワーがいるレースで、時計のかかるスタミナレースだと見込んでます。

土曜日は前が止まらなかったイメージ(正しくは全馬バテバテで前目が流れ込んだだけの説…)なのと、前で競りかける強い馬も居ないと思っているので、前残り希望で前目にいける馬から決め打ちしていきます。

 

 

 

★予想の印

◎8.カレンブーケドール

 

前目にいける馬で大きく崩れる印象が無いです。前目にいける馬が少ないので、当初はコントラチェックにしようかと思ってましたが、内枠からちゃんと出れればしぶとく残れるんじゃ無いかなーと見込んでます。

 

 

○5.クロノジェネシス

 

この馬も前目前目で残れるしぶとさがあると思ってます。

内枠で外から被せられて内の悪い所を通らされるのだけはやめてほしいなー。

巷では早熟早熟言われてますが、血統はよく分からないので一旦置いときます(笑)

 

 

▲15.コントラチェック

▲16.パッシングスルー

▲17.エスポワール

 

コントラチェックは元々本命にしたかった馬で、競りかける馬がいないと見込んでるので残ってくれないかなーという感じ。

パッシングスルーは過去のレースは強いレースをしているという見立てをしているので。

エスポワールは泥んこ適性があれば良いなーという事で。

 

 

この5頭で馬連ボックスでいきます。

前が残ってくれー。

ありがとうございました。