コタローの観戦料を取り戻す競馬予想ブログ

展開派。好きな食べ物はうなぎ。応援しているチームは川崎フロンターレ。競馬は観戦料を払って見る趣味、年間での観戦料を少なくする事を目指します。

競馬の自分ルール

 

どうも、コタローです。

競馬の取り組み方のルールを記載しておきます。

 

 

 

★参戦するのは重賞のみ

週末に1-2レースの予想で手一杯ですし、全てのレースに手を出して勝てるまでの技量も無いので、やりたいレースは絞りたい。そうなるとやっぱり重賞やりたいよねって感じです。

 

 

 

★1レース基本1000円

基本的に合計1000円までと決めてます。(ダービー、有馬記念とかはつい多くやってしまいますが…)

上限金額決めてる理由もあるので、そのうち書きます。

 

 

 

★予想方法

展開予想です。

基本は逃げ馬が好きなので、前残りしないかから考えます。決め打ちも多いです。

基本は馬柱とレース映像を見て、良いなと思う馬からシンプルに考えるようになるべくしてます。

 

 

今のところのルールはこんなもんです。思い出した事や追加ルールが有ればまた書きます。

ありがとうございました。